blog

謎の傭兵トロイ・オドン

ビジター、Madの和木ー・スティックだ。
新たな傭兵の情報を入手した。ボスは目を通してゲラゲラ笑っている。要件はそれだけだ。じゃあな。


基本情報

名前:トロイ・オドン
性別:男
ランク:29位
所属組織:なし
配信を生業とする異常な独立傭兵。

機体

機体名:山城(やましろ)
重量2脚。大艦巨砲主義らしく、バカが開発したグレネードを両手、両肩に装備している。 山城

性格

  • 女子供しか殴らない。
  • 強きを助け、弱きを挫く。
  • 意外と繊細で、人を気にするところもある。
  • 阿部和に入れ込んでおり、脱落が決まった時は1週間配信を休んだ。

戦闘スタイル

  • 遠くからチマチマと撃つチキン戦法。
  • しかし逃げ足は速いとは言えないため、機体性能と噛み合っていない。
  • 両手両肩のグレネードは当たれば痛いので、格下だからと言って油断はできない。

セリフ集

なにしとんねんボケェイ!

他の傭兵がミスした時のセリフ。他人に厳しく、自分に甘い。

まあ難しい問題やけどな

難しい問題を目の前にしてのセリフ。うやむやにしてごまかそうという魂胆がよく表れている。

しょーもな!

格下の敵を倒した時のセリフ。しょうもないのはお前の方である。

ほんとかにゃ~?

作戦時、事前に渡された情報を疑ってのセリフ。実際使い勝手がいい。

微妙だ~、微妙だよ~、誰か助けて~、微妙だよ~、ママー、ママー!

撃破時のセリフ。情けないにも程がある。お前、AC降りろ。

あとがき

…トロイ・オドンという傭兵は存在しません。

この記事はトロオドン怪文書アドベントカレンダーの23日目の記事です。

アーマードコア6をクリアしたので、トロオドンが傭兵になったら…という想定で設定を書いてみました。
トロオドンは早くアーマードコア6をやれ。

明日24日はアルヂェンタカートの記事です。要チェックや!