blog

チンポロADV『ODON』リリース

国内のゲーム開発デベロッパーティンポロゲームズは12月18日、『ODON』を12月25日に正式リリースすると発表した。対応プラットフォームはPC(stimpo)で、価格は2800円(税別)。

以下はメーカーによる紹介である。


『ODON』は、カオス極まる夢の世界を舞台に、下ネタたっぷりのストーリーが展開されるアドベンチャーゲームです。

タイトル画面
マップ画面

あらすじ

本作の主人公「トロオドン」は、ある日全裸で目を覚ます。
仲間と服を集めながら、夢の世界を進んでいくトロオドン。
レスバするサメ、論文を書くトド、エアロモーフを名乗る謎の生物…。
カオスな夢の果て、トロオドンを待ち受けるものとは…?

会話画面1
会話画面2

システム

昔ながらのコマンドバトル

『ODON』のバトルシステムは昔ながらのコマンドバトルです。
「暴力」コマンドで攻撃し、「スキル」コマンドで回復や補助を行えます。

多彩なスキルを持った仲間たち

『ODON』では多彩なスキルを持った仲間たちが登場し、バトルを盛り上げてくれます。
また、一部のスキルはバトル以外でも使用することができます。

トロオドン

専用スキル「チンポロ」により、敵全体をひるませることができます。
ただし、特定の敵(例:トド、エアロモーフ)には効果が無いようです…。

蟹パン先生

専用スキル「台パン」により、単体の敵に大ダメージを与えることができます!
ただし、「怒り」状態の時しか使用できません。

コバンザメ

専用スキル「レスバトル」により、単体の敵の攻撃力を上げる代わりに命中率を下げることができます。

他にもいろんなスキルを持った仲間たちがたくさん!
中には特定の場面で必要になるスキルも…?

戦闘画面1
戦闘画面2

サウンド

世界的に有名な英医学誌「Journal of Ballsounds」の協力により、超高音質でのタマペチ音収録が実現しました!
ハイレゾ音源による豊かなタマペチサウンドを楽しむことができます。

あとがき

この記事はトロオドン怪文書アドベントカレンダーの18日目の記事です。

今回は架空のRPGの紹介というていで記事を作成しました。
画像作るの結構大変だったから来年はもうちょっと楽したいなと思いました。