blog

2023年12月の絵の振り返り

クリスマス

やっぱりクリスマス絵描きてえな~となったので描いた。作業時間2日と少し。
クリスマスは25日の日没までだって?俺が寝るまでがクリスマスだ。 ケモ和木さん

絵について

  • ケモノ描きたかったのでケモ和木さん。
  • アニメ塗り…というかシンプルな塗りの練習。
  • 見栄えする絵が描けるようになりたい。

良かったところ

  • アニメ塗りから始めた方が綺麗に仕上がることが分かった。
  • 背景を描いたのはえらい。
  • キャラクターも可愛く描けた。

反省点

  • もっとしっかりした背景を描けるようになりたいね…。
  • ハイライト弱いかも。
  • 文字読みにくい…読みにくくない?

おちんちん

おちんちんとお尻の穴見せつけドッグwithメイド服。好きなもの詰め合わせセットだね。
作業時間はよくわからなくなった。 狂犬ちゃん

絵について

  • なんかすけべな絵が描きたくなった。以上です。

良かったところ

  • 影塗り終わった時点でつまらんなと思って塗り直して良くなった。
  • 温度感のある光の塗り方が分かったかもしれない。
  • お尻の穴可愛く描けた。

反省点

  • 線の処理を考えた方がいいかもしれない。
  • 描き込みが足りてないけどこのキャラクターシンプルだしな…。

情景で考えて描くと背景も描けそうな感じが出てきたので頑張りたい。
毎月こんな感じで振り返りを書きたいね…。