blog

iPad mini(第6世代)買いました

ストレスからの衝動買いで注文したやつが届きました。1か月待ちです。

iPad mini(第6世代)のここが良い!

サイズ感

サイズ感が良いんですよね。だいたいA5用紙くらい。
普段落書きするのにA5用紙を使っているので、その点でもちょうど良いんですよね。

手書き入力

直感的な手書き入力がね~良いんですよね~操作感がね。
でも日本語手書き入力だと誤変換が酷い。(字が汚いだけの可能性も大いにありうる。)

傾き検知

鉛筆の腹を使って広い面積に調子を乗せるようなことができます。
安いペンタブだと搭載されていなかったりするので嬉しい。

しっくりくるお絵描きアプリを見つけるのが大変ですね。
また、手振れ補正の無いやつはつらいということが分かりました。

本日は以上です。